第67回糟屋郡民体育大会FIFA U-20女子ワールドカップ フランス2018

2018年08月21日

2018九重サッカーキャンプ

 8月20日(月)・21日(火)の1泊2日、スクール生小学1~5年生の12名がFC Worldと合同で、大分県玖珠郡九重町にてサッカーキャンプを行いました。

IMG_3672 台風多発で開催が心配されましたが、無事に晴れてキャンプがスタート!キャンプ初参加で緊張する子やテンションが上がり騒ぐ子など、バスの中でわいわい騒ぎながら九重青少年の家へ。キャンプ場でFC Worldの選手、コーチたちと合流し、入所式。ちゃんと話は聞けたかな?入所式後は昼食を食べ、早速サッカー!みんなでウォーミングアップをして、いざサッカー大会!!いろんなメンバー、いろんなチームでたくさん試合を行います…みんな金メダルを目指して熱い戦いを繰り広げました。
サッカー後は、夕食を子供たちみんなで飯盒炊爨!野菜・お米係と火起こし係に分かれ、それぞれの役割を果たし、カレーライスを作り上げました…みんなで作ったカレーは最高に美味しい出来となり、あっという間になくなってしまいました!!ご飯後はみんなでお風呂、そして夜は花火とスイカ割りで楽しい時間を過ごし、ああっという間に就寝時間…テントでぺちゃくちゃおしゃべりしていましたが…みんな疲れていたのか、あああっという間に静かになりました。
IMG_3691 2日目は朝起きて早速飯盒炊爨!朝ごはんはコーンスープを作って、パン・ウィンナー・ミニトマトをみんなでモリモリ食べました!!その後、いよいよサッカー大会!1日目に続き熱い戦いを繰り広げ、1つでも多くゴールできるように、1回でも多く勝てるように、最後まで子どもたちはがんばりました!
そして、最後は竜門の滝で川遊び!初めての川遊びに不安な子、カニやカエルを捕まえて遊ぶ子、サンダルを流される子、それを取りに行く子、子どもたちみんな大はしゃぎでした!
IMG_3806
帰りに寄った玖珠の道の駅にて、サッカー大会の成績発表!宇美クラブの子どもたちは、金メダル・銀メダル・銅メダルをそれぞれ獲得することが出来ました!!そして、『また来年もサッカーキャンプで会おう!!』とFC Worldコーチや選手と約束し、キャンプの全日程を終えました。


 今回も参加者全員が事故ケガなく無事にキャンプを終えることができました。保護者の皆様には選手たちをキャンプに参加させていただき、大変感謝しております。ありがとうございました!
 このキャンプでの経験を活かし、これから自分でできる事はなるべく自分でやる事を約束し、子どもたちは元気に帰宅しました。
また、ともにキャンプをしていただいた「FC World」のスタッフ、選手の皆様もありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

umifc2010 at 20:28│ 事務局 
第67回糟屋郡民体育大会FIFA U-20女子ワールドカップ フランス2018