宇美フットボールクラブ サッカースクール宇美フットボールクラブ サッカースクール

2016年07月09日

宇美フットボールクラブ サッカースクール

 7月9日(土)宇美町総合スポーツ公園にて開催された交流試合に、スクール小学3~6年生が参加しました。〔vs堅粕FC〕
IMG_3669
6月は雨で中止となったため、試合が待ち遠しく楽しみにしていた気持ちを持っての試合でした。
3・4年生はたくさん点を取ることが出来た試合が多くありました。ただやはり点を取る場面は個人の力だけでで…とも思いましたが、今回は仲間のミスをサポートして取り返し、人数をかけてゴールへ迫って点を取ることが出来たのでたいへん良かったです。
攻撃では引き続き仲間と協力して人数をかけて攻める、守備では足だけ出す軽い守備ではなく、身体を相手にぶつけたり仲間同士で協力して奪う、ようにトレーニングしていきます!

IMG_36675・6年生はデカい早い相手に何度も同じようにゴールをされたり、同じデカい相手に攻撃を防がれたりで困らせられました。
相手がどんな相手かを観察し、感じることが出来たら、それに対する対応策を選手ひとりひとりがコートの中で考え感じて解決する力が薄いと感じました。
攻撃は相手にばれないドリブルやパスをする…早い相手がいたとしても焦らずに、チームの仲間と協力して攻撃ができるようにする。守備はデカい相手にもビビることなく、相手の正面に立ち、身体を張って強い守備をする、ようにトレーニングしていきます!


ご参加いただいた「堅粕FC」の選手、コーチの皆様、ありがとうございました!宇美クラブの保護者の皆様も温かいご声援をありがとうございました!!

umifc2010 at 17:02│ ジュニア | スクール
宇美フットボールクラブ サッカースクール宇美フットボールクラブ サッカースクール